2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小説家になろうダウンローダー&天下一読

小説家になろうダウンローダーと天下一読 (Moon+ Reader)の紹介です。小説家になろう、というサイトの名前を聞いたことがある人も多いと思います。ネット小説を投稿、閲覧できるサイトで毎日いろいろな小説が投稿されています。もちろんプロではない方ですが…

スライドリング購入

スライドリングを購入しました。70枚と100枚綴じれるタイプがあります。リングノートのリングだけといった商品でルーズリーフを纏めることができます。背になる棒を引き抜くことでルーズリーフを綴じれるようになります。表紙がないと鞄の中で折れ曲がってし…

ノートとかあれこれ

皆さんはノートとかプリントはどうやって整理していますか?私は適当にクリアホルダーに放り込んでいたのですが、最近ルーズリーフバインダーに纏めることにしました。しかしルーズリーフはともかく、プリントを綴じることができません。そこで、使えるのが…

2ch観測器 自動検索ツール

2ch観測器 自動検索ツールの紹介です。皆さんは2chで新しいスレを探すときにどうしていますか?VIPなどの板を開いてスレ一覧を見て面白そうなスレを探すのも良いですが、自分の興味が有りそうなスレを一気に検索できるのがこのアプリです。このように私は気…

自炊

最近、自炊にはまってます。と言っても料理の方じゃないです。書籍を電子化する方です。自炊用のスキャナーは大きく重そうで高い上に、裁断機も必要でメンテナンスも大変そう、と興味はありつつも出来なかったのですが、レンタル自炊スペースを見つけてから…