2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年ベストバイ

数ヶ月放置してしまいました。月1というのも難しいものです。FateやMHXなどいろいろ書きたいこともあるのですが、ベストバイとか書いてるブログが多いようなので乗っかります。2015年で買って一番良かったものは間違いなく「Xperia Z3 Tablet Compact」です…

Fate/Grand Order

いろいろイベントが始まっていますが、みなさんのガチャ運はいかがでしょうか。私はランスロットや持ってなかった星5礼装のフォーマル、リミテッドが当たりました。清姫、タマモキャットに続く三枚目の全体宝具持ちバーサーカーです。同ランクのタマモキャッ…

Fate/Grand Order

FateのソシャゲFate/Grand Orderにハマっています。パズドラとかモンストとかは殆どしたことなかったのですが、型月ならやるしかないですね。現在のパーティーはこんな感じで、鯖はこんな感じ。ジャンヌは最初からいたものの、他のランク4以上のタマモキャッ…

Wikiwand

WikiwandとはWikipediaを見やすくしてくれるサービスです。例えばAndroidのタブレットで小説家になろうのページを見ると、こんな感じですが、Wikiwandを通してみると、こんな感じ…。Androidだとあまり変わらないですね。文字や背景の色は右上から変更可能で…

YMO! 小説を読もう!読書支援ブラウザ

YMO! 小説を読もう!読書支援ブラウザの紹介です。最新の更新でタグ機能が追加されました。作品の一覧画面で作品名を長押ししてタグの横のスパナを押すことでこのようにタグを付けたり追加する事が出来ます。Filter機能があったものの小説の内容では絞り込め…

apimate

apimateの紹介です。2chの仕様がいろいろ変わりましたが、2chmateが対応し、事前に2chmateの有料オプションを買っていると3ヶ月の広告なしになったため、以前と変わらず使えています。また2ch観測器も使えているため、快適に使えています。ただdatmateという…

YMO!&MHE Novel Viewer

YMO! 小説を読もう!読書支援ブラウザとMHE Novel Viewerの紹介です。以前小説家になろうダウンローダー&天下一読で小説家になろうの保存アプリとビューワーアプリの紹介をしましたが、これも同じ組み合わせです。特に異なる点は、今回の組み合わせは作者が…

リトルノアCOOP支援アプリ

リトルノア攻略支援 - COOPルーム募集、検索の紹介です。リトルノア自体はオクトバとかいろんなサイトが紹介しているのでそちらを見た方が分かりやすいと思います。リトルノアとは←Google検索に飛びます。簡単に言うと街を防衛しつつ、モンスターを育てるRTS…

Dr.Wallet

家計簿アプリDr.Walletの紹介です。家計簿の付け方にはいろいろなやり方があると思います。毎日つける、週末にまとめて、ノートに書く、Excelに書くなどなど。 ただ私は面倒くさがりなので、ノートに書くとなると計算などが大変ですし、週末などに纏めて書く…

Postever 2

明けましておめでとうと言うには遅くなってしまいました。PostEver 2の紹介です。みなさん、日記はつけていますか? 寝る前に一日を振り返るのは面倒とか、写真も保存したいとか、一気に書くんじゃなくてその都度書きたいとか、複数の端末で見たいとか そん…