GWをSteam Deckとともに過ごす

GWは9連休となりましたが、殆ど外出さずにYouTubeを見たり、Steam Deckをプレイするという非健康的な日々を送っています。 Apexをやったり、Switchでやってたモンハンをmodマシマシで1からやってます。 一人だけ浮いてる2B Steam OSのままで、REFrameworkやF…

Steam Deck買いました!

以前から気になっていたSteam Deckの512GB版を買いました。これを期に今まで手を出せていなかったSteamのゲームをいろいろ買いました。 ちょうどセールきてますね。 HD画質ですが画面が小さいので、十分綺麗に見えます。 バッテリー持ちは悪いですが、switch…

MHR:SB マルチ用回復笛

武器:スロット【0】頭:セイラー【4】【2】【1】胴:冥淵纏鎧【3】【2】腕:サージュ【2】【2】【1】腰:ゴア【4】【2】脚:アーク/フィリア【3】【2】護石:【2】【1】①笛吹き名人Lv1②翔蟲使いLv3 -----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----初期:680, 強化後:75…

TAO M20クロスバッグ レビュー

TAO M20クロスバッグを購入しました。 https://www.appbankstore.jp/products/detail.php?product_id=69009 現在、AppBankで予約可能です。 11インチのiPadを入れることが可能なバッグを探しており、YouTubeで人気なHALF DAYPACKが最初の候補だったのですが …

iPhoneオススメアプリ Heart Hive

iPhoneのヘルスケアを用いて、心拍数や歩数、運動時間を管理している方は多いと思います。トレンドなどの記録を分析する機能はあるものの、あくまで自分の記録を見るだけであり、他人と比較することは(データを見せ合うなどしない限り)できません。 その他人…

Apple Watchおすすめアプリ Weathergraph (天気予報)

Apple Watchで確認したいことの一つとして天気予報がありますが、文字盤に表示できるアプリは意外とと少ないです。 「Yahoo天気」は一部の文字盤にしか対応しておらず、アプリ一覧から起動すれば天気は確認できますが、現在地ではなくiPhoneで登録した地点の…

Apple Watchおすすめアプリ Heart Analyzer (心拍数表示)

Apple Watchで心拍数を管理するアプリとしてはHeartWatchが有名だと思いますが、こちらもおすすめです。 いい感じのグラフで表示してくれ、過去のトレンドのグラフと比較できます。いつ心拍数が最大になったかなどもわかります。 有料だったと思いますが、上…

Apple Watchおすすめアプリ 駅.Locky (時刻表表示)

以前から欲しいと思っていたApple Watchをとうとう買い、いろいろアプリを調べたので、良かったアプリでマイナーそうなものを紹介します。 駅.Locky 予め駅・方面を登録しておき、次の電車があとどれぐらいで出発するか分かるアプリです。 乗り換えは覚えて…

久しぶりに

投稿してみます。 5年も経ちますね。 記事を見返してみると、存在を忘れていたAndroidの古いアプリや今なお遊んでいるFGOの記事を見て懐かしい気持ちになります。 備忘録でないですが、文章にして残すのは大事ですね。 5年の間に、買って使い倒しているiPa…

Fate/Grand Order カルナゲット

日にちを替えて呼符を使ったところ一回目でカルナが来ました。師匠が欲しかったのですが全体宝具のカルナも欲しかったので嬉しいです。あとは師匠の日に全てを賭けましょう。種火クエがないので上げられないのが残念。

Fate/GO あけおめ有償ガチャ

明けましておめでとうございます。新年早々Fate/GOにログインすると有償石限定☆5確定ガチャが来てました。画像バレは前からありましたが本当だったんですね。玉藻ガチャ以降は課金しなくなり、沖田、師匠、ジャックと逃してきたので、沖田かジャック、Artsパ…

2015年ベストバイ

数ヶ月放置してしまいました。月1というのも難しいものです。FateやMHXなどいろいろ書きたいこともあるのですが、ベストバイとか書いてるブログが多いようなので乗っかります。2015年で買って一番良かったものは間違いなく「Xperia Z3 Tablet Compact」です…

Fate/Grand Order

いろいろイベントが始まっていますが、みなさんのガチャ運はいかがでしょうか。私はランスロットや持ってなかった星5礼装のフォーマル、リミテッドが当たりました。清姫、タマモキャットに続く三枚目の全体宝具持ちバーサーカーです。同ランクのタマモキャッ…

Fate/Grand Order

FateのソシャゲFate/Grand Orderにハマっています。パズドラとかモンストとかは殆どしたことなかったのですが、型月ならやるしかないですね。現在のパーティーはこんな感じで、鯖はこんな感じ。ジャンヌは最初からいたものの、他のランク4以上のタマモキャッ…

Wikiwand

WikiwandとはWikipediaを見やすくしてくれるサービスです。例えばAndroidのタブレットで小説家になろうのページを見ると、こんな感じですが、Wikiwandを通してみると、こんな感じ…。Androidだとあまり変わらないですね。文字や背景の色は右上から変更可能で…

YMO! 小説を読もう!読書支援ブラウザ

YMO! 小説を読もう!読書支援ブラウザの紹介です。最新の更新でタグ機能が追加されました。作品の一覧画面で作品名を長押ししてタグの横のスパナを押すことでこのようにタグを付けたり追加する事が出来ます。Filter機能があったものの小説の内容では絞り込め…

apimate

apimateの紹介です。2chの仕様がいろいろ変わりましたが、2chmateが対応し、事前に2chmateの有料オプションを買っていると3ヶ月の広告なしになったため、以前と変わらず使えています。また2ch観測器も使えているため、快適に使えています。ただdatmateという…

YMO!&MHE Novel Viewer

YMO! 小説を読もう!読書支援ブラウザとMHE Novel Viewerの紹介です。以前小説家になろうダウンローダー&天下一読で小説家になろうの保存アプリとビューワーアプリの紹介をしましたが、これも同じ組み合わせです。特に異なる点は、今回の組み合わせは作者が…

リトルノアCOOP支援アプリ

リトルノア攻略支援 - COOPルーム募集、検索の紹介です。リトルノア自体はオクトバとかいろんなサイトが紹介しているのでそちらを見た方が分かりやすいと思います。リトルノアとは←Google検索に飛びます。簡単に言うと街を防衛しつつ、モンスターを育てるRTS…

Dr.Wallet

家計簿アプリDr.Walletの紹介です。家計簿の付け方にはいろいろなやり方があると思います。毎日つける、週末にまとめて、ノートに書く、Excelに書くなどなど。 ただ私は面倒くさがりなので、ノートに書くとなると計算などが大変ですし、週末などに纏めて書く…

Postever 2

明けましておめでとうと言うには遅くなってしまいました。PostEver 2の紹介です。みなさん、日記はつけていますか? 寝る前に一日を振り返るのは面倒とか、写真も保存したいとか、一気に書くんじゃなくてその都度書きたいとか、複数の端末で見たいとか そん…

1-2-Search [快適スワイプ検索]

2014年最後の投稿です。ガキ使見ながら書いてます。1-2-Searchの紹介です。ブラウザでネットを見ているとき、twitterを見ているとき、気になるキーワードを発見して検索したいときどうしていますか?以前紹介したSupport Textで、文章を見ながら文字を入力す…

小説家になろうの活動報告をRSSで読みたい!

小説家になろうの話です。小説家になろうダウンローダー&天下一読で紹介したとおり、ダウンローダーでepubファイルとしてタブレットに保存し、天下一読を使って読んでいます。保存している小説は400冊を越えていました。多分1ヶ月あっても読み切れないです…

勇者ダンジョン

勇者ダンジョンの紹介です。1000回遊べる系ローグライクダンジョンゲームということで先日公開されたアプリです。シレンを少しだけやっただけでローグライクはほぼ初見だったのですが、楽しむことができました。実は数週間前に何となくローグライクのゲーム…

gReader

gReaderの紹介です。皆さんブログを普段見ていますか?10個見ているブログがあるなら、毎回10個確認する必要がありますし、たまにしか更新しないブログだとついつい見に行かず、更新に気づかなかったりもします。そんなブログなどのウェブサイトの更新情報を…

罪と罰++

久し振りに思い出したので、残しておきます。何年か前、ガラケーの頃でスマホは全く無かった頃のブラウザゲームです。6つ程度の○○公国や、××帝国、□□民国などに別れて、国力を奪い合うゲームでした。最初に全ての国が5000くらいの国力を持っていて、ある国の…

歯痛

今日の朝、急遽歯医者に行ってきました。昨日の夜から、以前治療してもらった歯が急に痛み出しました。小康状態になって痛みがましになっても、横になると血流のせいか痛み出すので殆ど睡眠がとれませんでした。大好きな朝風呂に入ると案の定痛み出しました…

小説家になろうダウンローダー&天下一読

小説家になろうダウンローダーと天下一読 (Moon+ Reader)の紹介です。小説家になろう、というサイトの名前を聞いたことがある人も多いと思います。ネット小説を投稿、閲覧できるサイトで毎日いろいろな小説が投稿されています。もちろんプロではない方ですが…

スライドリング購入

スライドリングを購入しました。70枚と100枚綴じれるタイプがあります。リングノートのリングだけといった商品でルーズリーフを纏めることができます。背になる棒を引き抜くことでルーズリーフを綴じれるようになります。表紙がないと鞄の中で折れ曲がってし…

ノートとかあれこれ

皆さんはノートとかプリントはどうやって整理していますか?私は適当にクリアホルダーに放り込んでいたのですが、最近ルーズリーフバインダーに纏めることにしました。しかしルーズリーフはともかく、プリントを綴じることができません。そこで、使えるのが…