2014-01-01から1年間の記事一覧

1-2-Search [快適スワイプ検索]

2014年最後の投稿です。ガキ使見ながら書いてます。1-2-Searchの紹介です。ブラウザでネットを見ているとき、twitterを見ているとき、気になるキーワードを発見して検索したいときどうしていますか?以前紹介したSupport Textで、文章を見ながら文字を入力す…

小説家になろうの活動報告をRSSで読みたい!

小説家になろうの話です。小説家になろうダウンローダー&天下一読で紹介したとおり、ダウンローダーでepubファイルとしてタブレットに保存し、天下一読を使って読んでいます。保存している小説は400冊を越えていました。多分1ヶ月あっても読み切れないです…

勇者ダンジョン

勇者ダンジョンの紹介です。1000回遊べる系ローグライクダンジョンゲームということで先日公開されたアプリです。シレンを少しだけやっただけでローグライクはほぼ初見だったのですが、楽しむことができました。実は数週間前に何となくローグライクのゲーム…

gReader

gReaderの紹介です。皆さんブログを普段見ていますか?10個見ているブログがあるなら、毎回10個確認する必要がありますし、たまにしか更新しないブログだとついつい見に行かず、更新に気づかなかったりもします。そんなブログなどのウェブサイトの更新情報を…

罪と罰++

久し振りに思い出したので、残しておきます。何年か前、ガラケーの頃でスマホは全く無かった頃のブラウザゲームです。6つ程度の○○公国や、××帝国、□□民国などに別れて、国力を奪い合うゲームでした。最初に全ての国が5000くらいの国力を持っていて、ある国の…

歯痛

今日の朝、急遽歯医者に行ってきました。昨日の夜から、以前治療してもらった歯が急に痛み出しました。小康状態になって痛みがましになっても、横になると血流のせいか痛み出すので殆ど睡眠がとれませんでした。大好きな朝風呂に入ると案の定痛み出しました…

小説家になろうダウンローダー&天下一読

小説家になろうダウンローダーと天下一読 (Moon+ Reader)の紹介です。小説家になろう、というサイトの名前を聞いたことがある人も多いと思います。ネット小説を投稿、閲覧できるサイトで毎日いろいろな小説が投稿されています。もちろんプロではない方ですが…

スライドリング購入

スライドリングを購入しました。70枚と100枚綴じれるタイプがあります。リングノートのリングだけといった商品でルーズリーフを纏めることができます。背になる棒を引き抜くことでルーズリーフを綴じれるようになります。表紙がないと鞄の中で折れ曲がってし…

ノートとかあれこれ

皆さんはノートとかプリントはどうやって整理していますか?私は適当にクリアホルダーに放り込んでいたのですが、最近ルーズリーフバインダーに纏めることにしました。しかしルーズリーフはともかく、プリントを綴じることができません。そこで、使えるのが…

2ch観測器 自動検索ツール

2ch観測器 自動検索ツールの紹介です。皆さんは2chで新しいスレを探すときにどうしていますか?VIPなどの板を開いてスレ一覧を見て面白そうなスレを探すのも良いですが、自分の興味が有りそうなスレを一気に検索できるのがこのアプリです。このように私は気…

自炊

最近、自炊にはまってます。と言っても料理の方じゃないです。書籍を電子化する方です。自炊用のスキャナーは大きく重そうで高い上に、裁断機も必要でメンテナンスも大変そう、と興味はありつつも出来なかったのですが、レンタル自炊スペースを見つけてから…

SHIELD タブレット購入

SHIELD タブレットを購入しました。 Tegra noteは7インチでしたが、今回は8インチです。 思ったより大きさの差を感じました。 解像度もFHDに増え、ドットを感じさせない綺麗さです。 背面にはSHIELDの文字が。 ペンの位置も変わっており、TN7では2回落として…

NVIDIA SHIELD tablet 日本で発売間近!

NVIDIA SHIELD tabletが日本でもうすぐ発売しますねTegra note 7の後継機と呼べるのではないでしょうか。画面が1インチ大きくなっており、その他の性能も向上しています。が、値段も相応に上がっています… 純正カバーはTegra note 7のとほぼ同じ見た目。 タ…

スマブラ

最近ゼルダを使っています。 最初はシークを使っていたのですが、上手いゼルダ使いの人に古ぼっこにされ、その上手さと白ゼルダの綺麗さに惹かれ使い始めました。シークとは真逆のようなキャラで使ってて面白いです。が、基本待って跳ね返していくプレイなの…

Dropsync

Dropsyncの紹介です。皆さんはバックアップは取っていますか。 電話帳などはGoogleアカウントで保存しておけば、問題ないですが、アプリのバックアップはどうでしょう。 アプリ毎に設定のバックアップが取れるものも多いですが、SDカードに保管しておくだけ…

スマッシュブラザーズ for 3DS

スマッシュブラザーズ for 3DSをやってます。 64ではピカチュウを、DXではミュウツーを使ってましたが、Xはやったことがありません。64は持ってましたがDXは友達の家でやらせてもらってました。 今回はシークを使ってますが、ガチ1on1はみんな強いですね。 …

Link Bubble、LinkSwipe

ブラウザアプリLink Bubbleの紹介です。ブラウザアプリはサイトを見るために欠かせないアプリです。私はメインでhabit browserを使用していますが、Sleipnirなどを使っている人も多いでしょう。 ですがこのように別のアプリを見ていてリンク先を見ようとタッ…

Support Text

SupportTextの紹介です。 このアプリは私も使いこなせているとはとても言えないのですが、それでもかなり便利に使わせてもらっています。1.検索のスタートとして 普通、Googleなどで検索する場合 ・ブラウザを起動 ・googleのテキストボックスに単語を入力 …

FlipClip

クリップボード拡張アプリFlipClipの紹介です。 ガラケーの時には、コピーした文章を10件ぐらい保存できる機種があったと思いますが、同様にコピーの履歴を取って置き、貼り付けの時に選択できます。 AQUOSなどの一部のスマホにはデフォでこの機能があったよ…

アラーム ときこ

私が使っている目覚まし時計 アラーム ときこ Free の紹介です。私はガラケーを使っていたときは、15分ごとのアラームを作っておき、寝る前に置きたい時間帯あたりのをいくつかオンにするという方法を取っていました。 しかしこれは毎回ONにしたり、起きた後…

Display brightness

今日もオーバーレイアプリの紹介です。 Display brightness昨日の記事で左上が空いていたのは、これがあるからです。 縦でも横でも好きにおくことができます。 私は左上に縦で設置していますが、明るさを変えたい画面のまま左側の青い部分を上下にスワイプす…

Smart Task Launcher

私が確実に一番使っているアプリ Smart Task Launcher の紹介をします。サブランチャーと呼ばれるアプリの一つで、数年前はSwipePadなどが有名でした。 見えないボタンを画面端に置き、そこをタップやスワイプすることで、特定のアプリを起動したり、通知領…

初めての投稿

初めての投稿です。はてなブログが個人的に見やすそうだったので、ここで開設しました。 仕様とか調べた方が良かったかな。スマホのアプリとか、ゲームとか、ラーメンとか文房具とか、気まぐれに書いていきたいと思います。続くと良いなぁ。