YMO! 小説を読もう!読書支援ブラウザ

YMO! 小説を読もう!読書支援ブラウザの紹介です。

最新の更新でタグ機能が追加されました。

作品の一覧画面で


f:id:ceram:20150426002104j:image

作品名を長押しして


f:id:ceram:20150426002135j:image

タグの横のスパナを押すことで


f:id:ceram:20150426002203j:image

このようにタグを付けたり追加する事が出来ます。
Filter機能があったものの小説の内容では絞り込め無かったのでありがたいです。

作品一覧から右上のFilterを選ぶと

f:id:ceram:20150426002350j:image

このようにタグで絞り込めます。

今はなろうダウンローダーからほぼ完全にこちらに乗り換えました。epubに変換する手間がないためか、ダウンロードが速くて快適です。

ただ同期機能が完全ではなく、設定のバックアップもバックアップファイル自体が容量が大きく、ほかの端末に移すのが難しいです。
実はXperia Z3 Tablet Compactを買ったのですが、結局一つ一つ検索してダウンロードしています。
また、Wimaxを契約してきました。自宅では問題なく使えています。そのうちレビューしたいです。





ここからはニコ生ポケモン界の話です。

きぃさんが引退しました。かなりの衝撃です。
ニコ生杯をリアルタイムで見れなかったのでタイムシフトで見ようとコミュニティーに行くと消滅していました。
他の運営の方のタイムシフトなどを見ていますが、驚きてすね。
ニコ生杯自体は恐らく二回目から見ていて、まめねこさんやコックさん、配達員さんたちが運営だったと思います。

きぃさん自体は二年目?の第五世代から見ていて、コミュニティーからインド人なの?などの突っ込みが入っていたり、ちょうど人数が増え始めて棒読みちゃんが暴走していた記憶があります。

ヤミラミ3事件も個人的に結構衝撃的だったのですが、きぃさんはこれからもずっと放送しているんだろなと思っていたので、ずっと続くと思っていたものがいきなりなくなると喪失感がすごいです。

どちらかというとバギー船長の方がいなくなるのは早いと思っていたのですが。

衰退しつつあるニコ生ポケモン界、第六世代になって減りつつある実況者、どうなっていくんでしょうね。