Fate/Grand Order



FateのソシャゲFate/Grand Orderにハマっています。
パズドラとかモンストとかは殆どしたことなかったのですが、型月ならやるしかないですね。

現在のパーティーはこんな感じで、

f:id:ceram:20150831020421j:image

鯖はこんな感じ。

f:id:ceram:20150831020451j:image

ジャンヌは最初からいたものの、他のランク4以上のタマモキャットが出たのは、2章クリア後。ジャンヌは2対目が出ました。丁度宝具Lv5になった清姫を育ててたから全体宝具持ちバーサーカーで被ってしまった。
ストーリーはジャンヌとマシュでひたすらフレバサクレスを守ってました。タマモが出てから種火周回の効率が段違い。フレのカレイドタマモを引ければ、さらに倍。

礼装はこんな感じ。

f:id:ceram:20150831020657j:image

カレイドスコープの大安売りである。
コストが高くて全員つけられないんだけどね。スキルが優秀な槍兄貴も入れたいんだけど。アプデ後はマシュは旅装備で控え決定です。

というかマシュは微妙すぎる。
タゲ集中スキルがあるレオニダスやゲオルギウスの方が、盾役としては優秀だし、ジャンヌは1ターンとはいえ、無敵かつバーサーカー以外は半減たし。
シールダーはバーサーカーからの被ダメも等倍だからゲオルギウスのスキルがあれば輝けたんだが。
あとストーリー進行で再臨してへそ隠すしね。

コスト0だから強すぎるとマズいかもだけど。


丁度今やってるアプデでAP回復効率が倍になりますが、種ミッションの半減イベントが終わると元通りどころか、石を使って回す場合は効率半減!
ジャンヌは早くも白ジャンヌにしたいのに今週中にいけるかな。モニュメント集めないと。

ちなみにフレンドポイントはメンテの20秒前に端数がないことを確認済み。育ててない礼装なしマシュなら選ばれないだろうと思ったら2回+10されて恐ろしかった。