Fate/Grand Order

いろいろイベントが始まっていますが、みなさんのガチャ運はいかがでしょうか。

私はランスロットや持ってなかった星5礼装のフォーマル、リミテッドが当たりました。


f:id:ceram:20150905012425j:image

清姫、タマモキャットに続く三枚目の全体宝具持ちバーサーカーです。
同ランクのタマモキャットとステータスを比べると…


f:id:ceram:20150905012536j:image


f:id:ceram:20150905012558j:image

このATKの差ですよ。
更に宝具の指数がランスロットの方が高い上に、ランスロットが更に2枚出て宝具レベルが3になり、威力が1.5倍ぐらいになったために、3体相手に10万ぐらい叩き出します。
種火の3戦目も一撃です。

また、運が良ければモンスター狩りなども2戦目で宝具とスキルで星を集めて3戦目でバスターチェインで即落とすなども可能です。持ってはいませんが星を稼げるたれギルとも相性が良いですね。その場合、封印指定執行者を装備させるので宝具は諦めることになりますが。

ただタマモキャットと違ってArtsのNP回収率が低く、1枚目でAだと3,4%ぐらいと、カレイドを装備させていても3戦目に宝具が使えないこともしばしば。
カレイドが更に1枚出て計6枚になったものの、重ねると2枚になってしまうので悩みどころ。


またイベントが始まり、星4サーヴァントが1騎自由に選べることとなりました。
候補はヘラクレスかマリー。
単体高火力をとるか、可愛さを取るか悩みどころ。
ただジャンヌは外したくないのでマリーまで入れると火力がなくなるからヘラクレスかなぁ。
オルタが選べれば悩まなかったのに。

最後にいろいろまとめサイトなどがありますが、情報を探すなら
この2つのwikiがオススメです。